Elsaの技術日記(徒然なるままに)

主に自分で作ったアプリとかの報告・日記を記載

MENU

今まで作ったアプリを集めたホームページ作成

今まで作成したゲームやアプリを整理したいのと、一覧で紹介したいな、と思い立ち、
紹介ページを作成してみました!!
※今回は技術紹介ではないのです。

作成はReactで行いました!!
作成したホームページはこんな感じ。
f:id:Elsammit:20201013233338g:plain

ASPではないですし、レイアウトがこだわれていないので別にReactでなくてもよかったなと思いました😅
htmlとcssしか用いていないですしね😅

後、やはりデザインが上手くできないですね。

今回、こちらの本を参考にしてデザイン作ってみたのですが、、、
なんかうまくできないんだよな。。。

本に記載されている、
「2カラムのWebサイトを作成する」
を元に作成してみており、レイアウトはそれなりになっているのでそこは満足なのですが。

細かいデザインをもっとこだわるといいのかな??

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座

新品価格
¥2,237から
(2020/10/13 23:39時点)

もっと動きを出したいのでjavascriptを使っていきたいのと、せっかくReact使っているので、
React使っている利点をもっと出した感じのホームページにしていきたいと思います!!


後でgithub Pageでホームページ公開したいと思います。
※現在、githubにcommit中ですw

まだPC用しか出来ておらず、スマホだと表示が切れてしまいます。
時間がある時にレスポンシブ対応も行っていきたいと思います。

やりたいこと、やらなきゃなことがたくさんありますが、、、
頑張るぞ~~~!!👍