Elsaの技術日記(徒然なるままに)

主に自分で作ったアプリとかの報告・日記を記載

MENU

G検定 受験の感想

遅くなりましたが、昨日G検定受験しました!!

結果は7/13の週に出るようなのですが、、、おそらくダメです泣


理由ですが、
 ・最新技術をキャッチアップ出来ていなかった
 ・用語の理解だけになってしまっていてRCNNや言語解析などの細かい技術をしっかり腹落ち出来ていなかった
  (なので細かい部分の問題に対応できずあたふたしてしまった)
 ・法律や規則をおざなりにしてしまった
かな?と考えております。


思った以上に最新情報や参考書に書かれている細かい部分が問題として多く出題されていたので、
細かい部分までしっかりと理解していないと解けないんだな。。と感じました。

こちらで報告した参考書にも載っていないような最新情報が結構出題されたのには結構驚きました!!
AI白書もチェックすべきだったか!!と試験中にすごく思いました。
もっと幅広く情報収集行えばよかった!!。。。とすごく後悔。。。


ディープラーニングについて学べたのはとても良かったです!!
次回受講するかは分からないですが、
今回学んだことを元に何か作れたら面白いかな?と思っております!!


あ~~っ!!!
受かりたかったな。。。泣
残念だ!!!泣